きっとスマイルこどもクリニック|川崎市多摩区南生田のこどもクリニック

きっとスマイルこどもクリニック

お気軽にご連絡ください!※診療終了30分前まで

044-976-7777

News

日曜日や祝日も午前診療を行っております。(定休日の火曜日は除きます) 急な発熱やかかりつけ医やお休みの時も安心してご利用ください。 休日診療所とは違い、必要があれば検査や複数日分の処方をお出しすることもできます。

いよいよ花粉症の季節になりました。今年は昨年よりスギ花粉が多く飛んでおります。小児科でも花粉症用の抗アレルギー薬(内服薬)や目の痒みのための点眼(アレルギー性結膜炎)そして点鼻薬なども同時に出すことができます。ぜひご相談ください。 また、乾燥肌の方には保湿剤も出せます。乳液タイプ ソフト軟膏 油性軟膏 泡状のものなど幾つかのタイプがあります。

行政より日本脳炎ワクチンの流通が滞るとの通知が参りました。 しかし まったく無くなる訳ではありません。 そこで、今は日本脳炎ワクチンの1回目と2回目の方を優先とさせていただき、追加(3回目)以降の方は後日に改めて接種をしていただくようになります。 年齢の制限を越える場合でも何かしらの救済処置が設けられると思いますのでお待ち下さい。

新型コロナウィルスの対応について

きっとスマイルこどもクリニックでは現在 新型コロナウィルスの患者さんはおりませんが、感染対策を行っております。 こどもさんでは(こども→こども間の)感染はほぼありませんのが、発熱の方は別室をご用意しています。ただし(家族で新型コロナウィルスの患者がいる)(幼稚園・保育園・学校のクラスでクラスターの発生があった)など濃厚接触者の場合には対応できませんので、川崎市新型コロナウィルス感染症センター(044-200-0730)までご連絡ください。

「新型コロナウィルスが心配でワクチンに行けない」「新型コロナウィルスのワクチンはまだできないかな?」と思われる方。そうです、ワクチンは病気に罹らないか、罹っても軽く済ますためにあります。今、できる他のワクチンはなるべくやっておきましょう。延ばす理由なんてありませんね。きっとスマイルこどもクリニックでは健診ワクチンの専用時間帯を設けてありますので安心してできます。

「川崎じもと応援券」は当院もご使用いただけます。おつりはでませんので、1000円以上のお支払いのときにご利用ください。

毎週金曜は国立熱海病院小児科の宮城(みやぎ)佳史先生が担当いたします。

予約システム

2020/06/24

クリニックでは予約システムを採用しています。診察は5日先まで、健診・ワクチンは14日先まで予約ができます。うまくいかないときは受付(044-976-7777)までお気軽に連絡をください。

動画内 「Quiz」 のこたえは分かったかな?
こたえはこちら

Q1 水槽 6点 受付 7点 本棚 0点 100点 壁 3点
合計 116点

Q2  ひよこが2匹 

YouTube内にもアップしているので
https://www.youtube.com/watch?v=0qugx22qZsE
でも見れるよ。

ページトップへ